diary <top

葉月

長月

8月31日(水) ハリケーン
カトリーナさん大暴れ!!
ニューオリンズが水浸しに!! 頑張れブッシュ大統領!!
私がこのニュースを知ったのはもちょっとあとでした…。
でも写真とかを見ると、本当にすごかったみたいで…。
ホテルが傾いて水に浸かってたり、街路樹がなぎ倒されてたりしてます。
水が引くまでに半年とか言っていたけど、本当なのでしょうか…。
8月30日(火) 最終日前夜
世間のお子様たちは明日が最後の夏休みです。
いいなあ、夏休みってヒビキ。
宿題なんてコトバも懐かしいワ。
後日書いてるせいで、この日のことは良く分かりません。
ちなみに私は提出日前夜にやるというダメダメ子供でした…。
大好きな国語だけは、いつもばっちり終わってたんだけどなあ。
8月29日(月) 考え中〜考え中〜。
ちょっと悩み中ー、だったり。
とあるメールにどういった返信をしたものか。むむむ。
二夜連続、考え中〜考え中〜。
8月28日(日) 考え中〜考え中〜♪
本日二日目。今日は朝からなので、昨日よりは幾分気が楽です。
夕方まで入っているので、やはり場違いな気はしますが…これも勉強だと思って!
夜、テレビで『平成教育委員会』を見ました。途中からですが。
スゴク懐かしい。昔、土曜日にやっていた頃はよく見ていたなあ、と。
近頃は頭を使う系の番組が増えていて、私としては嬉しいかも。
クイズ・ミリオネア、ヘキサゴン、IQサプリ、サルヂエ、他にもあるかな?
あ、最近ナンクロやってない。
8月27日(土) 頑張るしかない
続けてきたバイトで昇進いたしました。
本日から制服が変わりまして、とても恥ずかしいです。どうしよう何も出来ないぞう?
しかも私は朝番の人間なのですが、今日は昼夜番。どうしろと?!
聞かれても尋ねられても判らないよう。責任とれないよう。
でも、この制服を着込んだからにはやるしかないのです。
しかし入った途端、初っ端から腕に火傷を負い、ガーゼに包帯ぐるぐーるです。
大丈夫なのか、こんなマネージャーで。
残業もしてぐったりです。
この日はパソコンを開かなかったため、後日書かせて頂きました。ぺこり。
8月26日(金) お疲れ肌です
ファンデーションのケースを買いに珍しく、化粧品店に行った。
そして珍しくお化粧をしてもらったのですが…、恥ずかしい、女装してるみたいだわ。
もうしなきゃいけないお年頃なのに、何もしてない私。どうしようもないワ。
いろいろ検査していただいたのですが、結果、『お疲れ肌』。
再生能力もきめも透明感も、水分も油分も何も無いらしいですよ。これはヤバイ。
とりあえず化粧水と乳液のサンプルゲットしました。
ここ数日つけてみて。効果がありそうだったら買ってこようと思います…。
お肌の曲がり角も近くなってきたし。ノーメイクで耐えられる顔なのかも怪しい。
というわけで、朝・晩、化粧水と乳液ぺたぺた塗りこんでます。
8月25日(木) 来日II
また台風来日ですよー。もうそんな季節ですか。やばいよ。
自分の地域は夜中から早朝にかけてだったので、あまり影響はなかったのですが、
静岡だったり東海地区は大変だったようで…被害のほどはどうだったのでしょうか?
ニュースで見たどこかは道路が川になっていましたが。
夜中、窓がビンビン音を立てていて、ちょっと怖かったです。
だったら早く寝ればいいのよっ、本なんか読んでないでっ。合掌。
8月24日(水) インファナル・アウェアII
ツタヤで『インファナル・アウェアII』を借りて観ましたv
随分前にテレビでIを観てからかなり経っちゃったけど、イイ感じですね。
悪い奴なはずなのに、なんか違う。ただの悪党じゃなくて理由も考えも信念?もある。
そっちに感情移入してしまって、警察グループがひどい奴に思えたり。
香港映画というと、どうしてもアクション系をイメージしてたんだけど、これは違う。
かっこいい映画だ。
適度な緊張感が続いてて、いつでもどこでも爆睡する私が寝られなかった。
IIIはまだレンタル開始されていないみたい。続きが気になります。
8月23日(火) 親子丼
今日の晩御飯は親子丼です。
なんか話題に乏しくなると、晩御飯の話をしているような…。気のせいさ!
親子丼は楽。玉ねぎ切って鶏肉切って、だし汁に投げて卵でとじてご飯の上に乗せるだけ。
鳥インフルエンザも、そんな深刻ではなかったようだし…?
使った親子丼鍋は百円均一で買ったものだけど、なかなか使い勝手がいい。
もし焦がして駄目にしても、ショックが少ないし。消耗品にはいいかも、百円均一。
話がまとまりません。
8月22日(月) 植物栄養剤
やっとこさ来ました!! 無料サンプルの栄養剤!!
うちの苔だまが元気がなく、そんな時に見つけたサンプルをネット注文していたのです。
ここ最近ずっとエアコンを使っていて、その風が直撃していたらしく…。
みるみるしおれてしまって、あうあうあう、ごめん気づいてやらないで。
早く元気になって欲しいんだけど…もう手遅れなのかなぁ。
本体はまだ呼吸してるけど葉っぱが…茶色いよぅ。どうなるんだ。
新しい葉っぱを出してください。元気出してください。
こないだまで新しい葉っぱ出して、すくすく育ってたじゃないかよぅ。
悪い母でごめん。元気になってください。
8月21日(日) おっきいな
念願のテーブルを買いましたー♪
すごい! 今まで使っていたテーブルの二倍の大きさはありますよって!!
料理の皿を並べておきながら本を読み、更に突っ伏してうたた寝してもテーブルが余っている!
一生懸命、店からお持ち帰りした甲斐があったというものです。
自転車のペダル部分にこいつを乗っけて、引っ張ってきた甲斐があったというもの、です。
…なんで配送にしなかったんだろう、私。
でもっとにもかくにも、嬉しいのですよー!!
これで今まで使っていたテーブルはノートパソコン専用に移行、ていやっ。
新しいテーブルさんよろしく。ご飯食べたらちゃんとすぐ片付けるからな。うん。
(大きさ比較のため、ティッシュ箱を乗せて撮影)
8月20日(土) 天晴、火山国日本
今日は地震がある地震があるってみんなが騒ぐものだから、ちょっとドキドキしてた。
本当、いつきてもおかしくないんだけど、だからこそ地震って恐いです。
最近はあちこちで大きめの地震が頻発してるし、身の回りでも震度2だ3だ4だ。
懐中電灯も非常食料もなんにも用意してないし、そろそろ注意して買っておくべきか。
ともあれ、今日一日が無事に過ごせたことに感謝いたします。
8月19日(金) そろそろ夏も終わる〜
サイトをそろそろ完成させないとトップの写真を変更しなきゃならない! というわけで、ラストスパートかけてます。本屋とリンク、BBS設置その他諸々。

となりのはちょっと画像が荒いけど、コミケの時にもらった『スイカ飴』。
Suicaイオカードのキャラクター・ペンギンの飴です。可愛いvv
勿体なくて舐められません。よって味は不明です。
8月18日(木) 爆睡姫
家に帰ってきたら、爆睡しちゃいました。
起きたら次の日になってて、しかも朝4時過ぎ。もうすぐ出勤ですよ〜。
8月17日(水) ビバ炊飯器
バナナケーキを作ってみました。
といってもうちにはオーブンなんて素敵なものはございません。
使うのは『電気炊飯器』!!
これがいいんですまた。電気調理器の販売員が聞いたら怒りそうだけど…すごいんです。
たねを全部つっこんで、あとは炊飯ボタンをピッ!後は様子を見て再加熱×適当。
ふっくらと美味しいお手軽ケーキの出来上がりでございます♪
今回はシナモンをたっぷり入れてみました。冷やして食べてもぐーですよー多分。
8月16日(火) 半年ぶりに
今日は高校の友人たちととしまえんに遊びに行った♪
しかし目当てのお化け屋敷は入ったものの、雨だ地震だで乗り物には思うように乗れず。
園内ゲームセンターで遊んだり、バーチャルゲーム?で激流下りしたりした。
昼過ぎにはとしまえんを出て友人宅へなだれ込み、トランプ大会。
大貧民、ババ抜き、UNO、私は激弱…。
なんだか高校生時代に戻った思いでした。
その後、一緒にちょっと飲んで8時前にはお開き。健全なおつきあいだこと。
いつもと違う時間の流れは、ちょっと懐かしくてイイ感じです。
8月15日(月) 戦後60年だそうです
言いたい事を言える相手がいるって、すごく幸せだと思った。
強がってでも一人じゃどうしようも出来なくて爆発しちゃうのは寂しいことだ。
友達でも恋人でも親でも、ぬいぐるみにだっていいから、
言っちゃえば楽になることはたくさんあるんだって思った。
…ま、ちょっと恥ずかしいんだけどね。
今日は終戦記念日。
これからも世界人類が平和でありますように。心から、そう願います。
8月14日(日) 夏コミ68
夏の祭典、コミックマーケット。最大規模の同人誌即売会です。
そこの企業ブースで売り子してました。コスプレ、して。
そう、結局コスプレすることになったのですよー恥ずかし嬉し楽しううううぅ。
久々にお手伝いをしたので、久々に会う方たちもいまして、
懐かしかったり反省したりドキドキしたり「太ったね」って言われてショックだったり…?
お客さんも全国から集まっていらっしゃる。わらわら、人がごみのようです。
金髪碧眼の猫ミミ娘を見たときはビックリしましたな。OH!
疲れたけれど、またお手伝いしたいなーと思っちゃったり…なかったり…。
冬、またお願いいたしますー!!
8月13日(土) ドラえも〜ん
食事台がパソコン台と化してしまったので、新たなテーブルを買いに。
行く予定だったのだけど、寝過ごしました。起きたらビックリ11時デスヨ。
お買い物は断念しました。ああぅ、またご飯とパソコンが行ったり来たり〜ぃ。
そろそろこのサイトも出来上がらないかな…当初の予定より遅れております。
このページは伸び。公開は延び。野比のび太。…壊れてます。
8月12日(金) 大雨洪水警報発令
今日は茄子の味噌炒め〜。らんららんら♪
夜から激しい雷雨。光って音がするまで2、3秒しかない。
光って音が聞こえるまでの時間によって、雷雲の居場所がわかるらしいです。
同時=半径1キロ以内。
5秒以内=半径2キロ以内。
10秒以上=半径15キロにはいません。だったかなぁ?アレ違う?
雷が鳴って、ついつい秒数を数えてしまう娘。
ベランダで花火さながら見物していたらしい父と弟。こんな家族ってば。
8月11日(木) にぶたまつり
煮豚を作ってみました〜♪
なかなか美味しそうに出来たので、写真を掲載♪
♯一昨日は鯛アラ、昨日はカレイ、今日は豚!
 たっぷりと魚の旨みが溶け込んだスープで、さあ召し上がれ〜。
美味しいし火にかけちゃえば後は楽だけど、作った後の鍋を洗うのが大変。
8月10日(水) 夢を見ました
朝、夢見が悪かったせいで一日中眠い。
いつもより睡眠時間も長かったはずなんだけど、頭が回らない感じ。
夢って、どういう仕組みで内容が決まるんだろう。
ついこないだスクラッチで一等が当たる夢を見て買ったけれど、外れてしまった。
正夢とか逆夢とかあるけど、今日の夢は逆夢であってほしい。
サマージャンボが当たる正夢、見ないかなぁ。
8月9日(火) 筋肉痛
筋肉痛と闘ってます。
足よりも腕が痛い、手を高く上げるとぴしぴし痛む感じ。
小学校の頃は、筋肉痛なんてなかったのになー。
歳をとったと感じるこの頃。ふぅ。
8月8日(月) 本日は
本日イズ、マイハッピーバースデー!!
参ったことに今日で歳をひとつ重ねてしまいました。そろそろやばいぞ。
当初の予定では今日がサイトの公開日。間に合うのか、果たして?!

そんな心配をよそに、私のお腹は大満足であります。(強引な話題変更)
なんと晩餐に『北京ダック』を食べてしまいました!! あひる!!
今回で二度目になるから、新鮮な感動はないけれどまるまる一羽分。でか!
なんて贅沢をしているんだいいのか私はいいのか今日くらいは!
…まあ、見た目は初めて食べたのより小ぶり。
皮はパリッとジューシィ、甘い味噌ダレは春巻きとナイスコンビです!
…まあ、味も前回のほうが…よかったか、も??
さっぱりレモン風味のタレもあって、それはデザート感覚。ごちそうさまですっ。
朝は写真の白桃のケーキも頂いちゃいましたのですv
食べ過ぎて、一週間後が心配だけど、今が幸せだからいいのだー!!
8月7日(日) アスレチック
昨日はTDS、今日は清水公園! ここ二日、千葉づいている私。
小学生の時以来です、果たして身体はどこまで重く重くなったのやら。
ここには一日中遊べる、広いアスレチック場があるのです。
切り株を跳んだり、丸太橋を渡ったり、ロープ網をよじのぼったりくぐったり、走って滑って飛びついて引き上げて。
二人で行ったのですが、…良かったー家族連ればかりじゃなくて。意外と若者グループが同様にはしゃいでました。
肝心の、ですが、いやはや、あの頃と比べてスタミナの低下が著しい。
体力には自信があったのですが、ボロボロのクタクタになりました。
プレイ中、二人で消費した水分量は3、4L。うはーお。
でもなんとか、2コース分、80ポイント制覇。ガンバッター。
もちろん帰りの電車の中で爆睡しました。明日は筋肉痛かなあ?
8月6日(金) 東京ディズニーシー!
に、父と二人で行ってきました!!
ディズニー大好きの父から、誕生日プレゼントでございます?!
いい歳しながら、お誕生日シールなるものを身につけて、キャストの皆様に祝って頂きました♪
有難うございますーどうもスミマセン。
新しく出来たアトラクション、『レイジング・スピリッツ』にも乗ってきました!
一回転しました! 気持ちいいです!!
希望としてはもっとグルングルン回って、びゅんびゅん走ってもらえればナァvv
園内は比較的空いていて、ファストパスを2、3回取っただけでほとんどが待ち時間なしで入れました。
やっぱりみんな、今年はUSJかしら。ビバ愛・地球博。行ってみたいな。
夜のパレード、『ヴラヴィッシーモ!』は神秘的で美しかったです。
火の精と水の精、大迫力です。見入っちゃいます。
写真だとわかりにくいのがちょっと残念。
今日は朝から一日中遊びまくりでしたv 素敵なプレゼントを有難うvv
8月5日(金) けんかして…
喧嘩って嫌なものですね。
今日、久しぶりに喧嘩というものをしました。
理由は私のわがままなんだけど、すれ違いもあって悲しかった。
空気がどよ〜んとしちゃいます。
足取りも重い、下ばかり見て何もしゃべりたくなくなっちゃう。
むーんむーん。
今回はすぐ仲直り出来たのでマル。
8月4日(木) 三日目
14日の日曜日、夏コミのお手伝いに行くことになりました!
物販らしいです。だったら、何度か経験あるから平気かな?と思っていたんだけど、
…コスプレ、するかも??
私なんかがしてよろしいんでしょうか!
ぶっとい大根が混じってもよろしいんでございましょうか!
といいつつ、ちょっぴり楽しみなのです。
8月3日(水) はまってます
ちょっと漢字ナンクロにはまってます。
ふっと急にやりたくなってしまう、こういうパズルゲーム。大好きです。
クロスワードがあんまり得意じゃないんで、ナンクロの方が好きvv
ぷよぷよとかテトリスとか、得意じゃないけど好きなんだよなあ何故か。
ネットでも応募が出来ることを知ったので、全問正解狙って頑張るつもりです。
おー! …他のやるべき事も忘れないように!!
8月2日(火) 懺悔?
本当は昨日から日記をつけようと思っていたのだけど。
コロリと忘れてた。マイッタマイッタ。
一昨日は体調が悪いのに一日中バイトで悪化して、その翌日月曜日つまり昨日は、
バイトをお休みして一日中寝ていたのでした…。
でも夜、治ったからパソコンは開いてた。のに、忘れたー!
久しぶりの日記は懺悔で終わりそうです。
ホームページの作成は順調に?進んでおります。
誕生日(来週)に合わせて、公開するつもりー。おー。

top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送